SERVICE
サービス
課題発見から解決まで。最適なITサービスを提供します。
お客さまに寄り添ったコミュニケーションで課題を明確化し、
解決に導くサービスをワンストップで提供します。
DXならメルシーヴォにお任せください。
01
業務アプリケーション
SYSTEM INTEGRATION
システムでビジネスの成長を支援します。
経営活動に直結する基幹系システムで特に重視される、会計知識の豊富なエンジニアが多数在籍。徹底したヒアリングにより、お客さまよりも業務に詳しくなってから開発に着手します。期待を超えるシステムで、お客さまのビジネスの成長を支援します。
-
CASE1
WMSで通関業務を
安価にスムーズに通関業務に倉庫管理システム(WMS)を導入し、リアルタイムで在庫や作業状況を把握できるように。スクラッチ開発ならではの柔軟なカスタマイズで、荷主ごとに異なる作業依頼の登録や確認なども安価での対応が可能になりました。
-
CASE2
ERP導入で卸業務を
効率的に卸業での輸入業務にあたり、Excelで個別に管理されていた商品買い付け、貨物船手配、通関などの業務データを一元化。煩雑な事務作業が減って作業効率が上がり、大幅な業務改善が叶いました。
-
CASE3
他社ERPパッケージの
基盤を刷新必要以上に複雑だったアーキテクチャを簡素化。初めてプロジェクトに参加するメンバーにも理解しやすいシステムへと基盤を刷新しました。パッケージへのカスタマイズが容易になり、生産性が向上しました。
02
WEB・モバイルアプリケーション
WEB AND MOBILE APPLICATION
トレンドをおさえ、スピード感ある開発を行います。
言語や手法など最新トレンドをふまえた上で、最適なアプリケーションを提案します。質が高く、スピード感ある開発により、早い段階で最終イメージを提示し、お客さまと会話を重ねながらより良いアプリへと進化させていきます。
-
CASE1
RFID在庫管理システムで
検品精度向上商品のバーコードをRFID化。検品時にハンディの読み取り位置を探す手間がなくなり、トラック等への荷積み後も、外からハンディをかざすだけで読み取り可能に。検品精度が向上し、誤出荷を防げるようになりました。
-
CASE2
生産管理アプリで
情報把握を簡単に書類を使って行っていた生産管理をタブレットで行えるようにアプリ化。リアルタイムで情報共有できることによってトラブル等の早期発見につながり、生産性の向上やコスト削減が可能になりました。
-
CASE3
来店予約&ポイントアプリでリピート率アップ
大手百貨店向けのポイントカード・来店予約アプリを開発しました。スマホで手軽に来店予約やポイント取得ができるようにしたことで利便性が向上し、新規顧客獲得やリピート率のアップに貢献しました。
03
保守サポート
MAINTENANCE SUPPORT
開発もできるエンジニアが担当します。
メルシーヴォの保守サービスは、開発の最前線で活躍できる実力を持ったエンジニアが担当しています。お問い合わせのお返事や不具合対応も迅速に行い、報告は分かりやすく対寧に。技術はもちろん、コミュニケーション面でもお客さまに不安を感じさせません。
-
CASE1
システム開発&若手育成を
サポート自社情報システム部門にて、小規模ミドルウェアを独自開発したいという相談を受け、システム構築に向けての開発サポート等を実施。システムへの理解度を深めるための教育や若手育成まで含めて支援を行いました。
-
CASE2
ERP運用の
保守切り替え他社開発のERPに対して、サービス品質の低下のため弊社が保守を請け負うこととなりました。コミュニケーション力の高い保守サポートチームや知識豊富な担当SEによる迅速な対応など、安心してお任せいただいています。
-
CASE3
商社のシステム改修からの
保守請負システムの改修時、開発会社より想定以上の機能や金額の提示があり、不安を感じたお客さまより弊社に相談をいただきました。必要最低限のカスタマイズを提案し、弊社で実施。その後、保守も弊社へと切り替えいただきました。
RECRUIT
採用情報
メルシーヴォでは、ともに働くエンジニアを募集しています。
これからIT業界に挑戦したい方も、
より良く働ける環境を探している方も、
一度メルシーヴォをのぞいてみてください。